けっこーけっこーこ

日刊好青年・テーマ3 (締切破ったあげく未完成) を書くうちに、色々なポケモンの評価が上がったので。

メモがてらに取り敢えず画像をはっつけておいて 気が向いたらそれぞれの説明を書こう。


以下に説明を書く…予定。(※8/2 書きました)

                                                                                                                                                  • -

AS珠ガブリアス
ガブスイクンでの選択肢として。
陽気ドリュより速いのと、追い風中の時間稼ぎに対して身代わりor剣の舞でアドを獲れるのを評価。

HSゴツメドラン
ゴツゴツメットに対する理解が深まっただけ。
範囲と耐性の一致に関する強化だけでなく、挑発のキープ力もそこそこ面白い。

HSシュカライコウ
壁を2度貼ろうと思うとここに落ち着く。今まで認識が甘かった うー

HBゴツメユクシー
これもゴツゴツメットの強さの実感から。
カイリューカイリキーユクシーの並びを考える内に電磁波連打の強みを知る
同時に怪しい部分も幾つか見えたけれど。

HB催眠ニョロトノ
場作り能力の高さを評価。催眠だけではなく、他の補助技も含めて(ただしアンコは相当怪しい気がしている)。
命中の低さに対して偏った見方をしていた。反省。
すいすい雨以外でも採用の余地がないか考えてみる。

HD宿り木ナット
やっぱり強いじゃないですかー、というお話。周りに流されてはいけないのでした
ただしすいすい雨でコイツを採用すると色々難しい。とりあえず他の道を模索してみます

HSスカキッス
裏から投げた場合の詰め能力が素晴らしい。
トリックからの補助技では遅いと常々考えていたのだけれど、トリックせずに補助技撃つんだから問題なかったのです
つまるところ 鈴や追い風持ちを特に評価しています。サブウェポンが要らないくらい(構築に寄る)。

HBorHD鉄球バレル
トリル対策へかなり曲げる形。身代わりナットが怖いのと、シュバルゴの登場を受けて。
どちらかというと、HBの方が嵌りやすい印象。

AS襷テラキ
強い。強いなー、とは思っていたけれど。
使われて強いだけでなく、使って強い点が優秀。さっさと採用すればよかったというお話でした

HBオボンヌオー
冷凍パンチ習得を受けて。基本的に危険物処理班として使う事になりそう。
危険物といっても、害悪系ではなく。とにかくのろいを積まずに殴るのがメイン。

HSスカーフサザン
スカガブミラーのさらなるどんより度加速を見据えて。
ついでにCSスカーフサザンの強さも理解出来たので、ある種の択が発生すれば…と期待しています 無理な話ですけどー

HA襷キリキザン
襷なら使えるね。0点から2点にあがったよ。
使用者のブログを読む限り 恐ろしく弱いという印象しか受けていなかったのですが、
少し考えて まぁ使えないわけではないな、と認識を改めました。

                                                                                                                                                  • -

そんな感じ。本当にただのメモ。時々見返して、何か思いつけたら良いなァ 
…といっても あまりインスピレーションの沸くような内容ではないから、期待出来無さそう。残念