にょんにょん!
ガブが嫌いです。そりゃもう
あらゆる型のガブに対応出来るクレセリア+コバルオンを軸にちょいちょいと ぬおーん
ポケモン(特性) | 技1 | 技2 | 技3 | 技4 | 持ち物 |
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クレセリア(浮遊) | 凍える風 | サイコキネシス | 日本晴れ | トリックルーム | オボンの実 |
コバルオン(正義の心) | 聖なる剣 | インファイト | アイアンヘッド | ストーンエッジ | 拘り鉢巻 |
カイリュー(マルチスケイル) | 逆鱗 | ドラゴンクロー | 神速 | 竜の舞 | ドラゴンジュエル |
サンダース(蓄電) | 10万ボルト | 目覚めるパワー(氷) | 癒しの鈴 | 光の壁 | 気合の襷 |
ヌオー(天然) | 地震 | 滝登り | のろい | 自己再生 | 光の粉 |
シャンデラ(貰い火) | 大文字 | シャドーボール | 身代わり | トリックルーム | 命の珠 |
続きは配分メモ。
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配分等
クレセリア 222(212)-xx-166(84↑)-110(116)-155(36)-113(60)
ゴツメクレセの調整を基に、前歯でオボンが発動するように若干弄った。
オボンだけどこご風メインだよ。雨ドロポン2発耐えとかしてないよ
コバルオン 167(4)-141(252)-149-xx-92-176(252↑)
Aを少々落として耐久に回しても構わない(どうせなら対雨を意識して調整したいところ)。
ただし、クレセのこご風orシャンデラの文字+聖なる剣の連携で 無振りガブを落とせるだけの火力は維持する事。
今回の対パルシェン枠であるコバル・ヌオーがどちらもバレルに弱いのは喜ばしくない
後で弄る事になったら まずそこから変えていくのが無難でしょうか。
カイリュー 166-184(252)-116(4)-xx-120-145(252↑)
ガッサの催眠が入る前に舞えるのは大きい。鈴と組むなら陽気がベスト
クレセのこご風展開において、舞わずにそのまま殴っていくパターンを狙う場合も Sが高い方が扱いやすい…と思う。
サンダース 140-xx-81(4)-162(252)-115-200(252↑)
鉢巻ガブチョ耐え等の調整は施していない。Cに振った方がよっぽど使いやすいと考えた
天候ダメージ含みの調整はあっても良いかもしれない けど、まぁ好みの問題。
ちんまんに対しては鈴が上手く働かないので注意。
ヌオー 202(252)-130(92↑)-126(164)-xx-85-36(最遅)
地震で無振りドリュ確定1発
ランク+1滝登りで無振りファイヤー1発(13/16)/ランク+1地震で無振りガブリアス確定2発
ランク+2地震でHBブルン確定2発
ステータスの低さが致命的なレベルなので粉に期待します
冷凍パンチが無いとカイリューに全く対抗出来ない。対ファイヤー見ると滝登り切れない。ブルングロスに入る地震切れない
数値どころか技スペも足りてない。悲しい…
ジュエルバットハッサムを他で解消出来るのなら 断然瞑想スイクンを使った方が良い。
対ラティは言わずもがな 単純に高種族値なのに加えて、積まずに高火力を発揮出来るのが素晴らしい。
うわースイクン ああスイクン… ヌオーじゃシャンデラ見切れない…
シャンデラ 136(4)-xx-111(4)-215(244↑)-111(4)-132(252)
ブルンやラティアスがそこそこの乱数で落とせる、程度。
Sは最低でも123は欲しい。どうせなら振り切って良いのではないかな
Hに振っても、吹雪で普通に身代わりが割れる。なんと貧弱な…
対バレルの一角を占めているけれど、雨ちんまん相手には上手く択を合わせる他無い。うーん