正義+4

ウインディルカリオの+4神速(威嚇持ちに対しては+3で)のダメージ表

  

双方A種族値は110。都合が良い。


威嚇・精神力と、元々優秀な特性を持つ2匹を あえて別の使い方で用いる
袋叩き+正義の心でメジャーなテラキオンとは別の道を歩めるはずだが…どうだろうか。

神速の通らない鋼に対しては、タイプ一致「炎or格闘」で弱点を突け、
ゴーストに対しては双方噛み砕くで抵抗出来る。タイマン性能は非常に高いと言える。

ウインディインファイトを仕込んでおけば、バンギラスに不利をとることもないだろう。


初手から袋叩き神速をしていけるわけではないので、コンボを成功させるのは困難。
それ相応の構築が必要となるのは間違いない。気が向いたら考えようっと

                                                                                                                                                  • -

A178(252h)・ランク+4で計算。

特に記述の無いポケモンはB無振り想定。
B方面に努力値を振っているポケモンを想定するケースでは、ポケモン名直後の()内に努力値を記述してあります。
備考欄に「威嚇」とある場合は ランク+3での計算結果です。

仮想敵 B実数値 ダメージ 備考
コジョンド 80 200~236
ウルガモス ドクロッグ カビゴン 85 189~223
トリトドン 88 182~215
トルネロス ボルトロス モロバレル ルンパッパ 90 178~210
キュウコン ニョロトノ ユキノオー ランクルス 95 169~199
クロバット ラティオス 100 160~189
エルフーン サンダー トリトドン(132) 105 153~181
メガヤンマ 106 152~179
カビゴン(180) 108 149~176
モロバレル 109 147~174
サザンドラ ラティアス 110 146~172
ランクルス(124) 111 145~171
ガブリアス キングドラ トゲキッス ローブシン 115 140~165
ギャラドス 99 136~160 威嚇
ボーマンダ 100 134~158 威嚇
FCロトム 127 127~150
ズルズキン 135 119~141
カポエラー 115 117~138 威嚇
カポエラー 123(60) 109~129 威嚇
ズルズキン(100) 148 109~129
エルフーン 150(252h) 107~127


若干ダメージが足りていないケースが多い…かな。
圧倒的なタイマン性能に期待するポケモンなので、1発で落とせない相手が居るのは致命的。

ということで、以下は命の珠を持った場合のダメージ表になります。

仮想敵 B実数値 ダメージ 備考
コジョンド 80 260~307
ウルガモス ドクロッグ カビゴン 85 246~290
トリトドン 88 237~279
トルネロス ボルトロス モロバレル ルンパッパ 90 231~273
キュウコン ニョロトノ ユキノオー ランクルス 95 220~259
クロバット ラティオス 100 208~246
エルフーン サンダー トリトドン(132) 105 199~235
メガヤンマ 106 198~233
カビゴン(180) 108 194~229
モロバレル 109 191~226
サザンドラ ラティアス 110 190~224
ランクルス(124) 111 188~222
ガブリアス キングドラ トゲキッス ローブシン 115 182~214
ギャラドス 99 177~208 威嚇
ボーマンダ 100 174~205 威嚇
FCロトム 127 165~195
ズルズキン 135 155~183
カポエラー 115 152~179 威嚇
カポエラー 123(60) 142~168 威嚇
ズルズキン(100) 148 142~168
エルフーン 150(252h) 139~165


落とせる範囲が格段に広がりましたー。
袋叩き+神速を使う場合は命の珠がベストと言えそうですね。
鉢巻ではオーバーキル気味ですし、何より岩・鋼・ゴーストあたりに完全不利をとるのが宜しくない。

                                                                                                                                                  • -

う、うーん…。見辛い。
威嚇が入った場合は別の表に分けた方が良かったかもしれませんね。難しい。