ぐうぐう もりもり

宿り木ガッサについての考察 予定地。
ファミ通カップで遭遇して「素敵だなー」と思ったので。なんと安易な…。

 

かわいい

                                                                                                                                                  • -

胞子身代わりローキックまで確定 ラスト1枠についてのお話。
気合パンチや空元気は強いけど、正直ローキックとの相性は悪い。
残る選択しとしてはエッジ(雪崩)、種爆弾、タネマシンガン…程度かな。

余程ウルガが重い構築でなければ、岩技を採用する必要性は低い
ループ嵌めなんだから火力低いとか関係ないですわぁ…
個人的にはシャンデラに強いのが嬉しいけど、そもそも炎は他で見てください。

種爆弾が一番採用率高いのかな。
タネマシンガンの方が良いじゃん!って人も見かけるけど、
Aに振らない場合は むしろダメージのバラつきのせいで身代わり壊せない事も多そう。
種爆弾はブルン意識とか言われてるけど、209ガブの起点にならないのが一番偉いです。


…という認識。大体合ってる筈。


宿り木の利点は「起点を作れる」こと。
ガッサで起点を作るというのは、かなり鋭角な発想なのではないか。
胞子+攻撃技で突破出来ない相手(再生持ち)は案外多い。

が、胞子+ローキック(Sダウン)+宿り木で起点を作ることは出来る。
もう裏で死ぬほど積める。
相手は引いたら眠りターンリセットなんだから 迂闊に引けない…と思いたい。

「ガッサは耐久低いから、後出し出来ないし引けねぇよ」
って意見はちらほら散見されるけど、H極振り+草の耐性()を考慮すると 結構サイクル出来る。
ステロ撒いといたらそこそこイケるんじゃないかなぁ…。

                                                                                                                                                  • -

長い。校正は後で、後で…。